2014-06-30

7月のゴスペルライブ予定

7/13に、グループホームNの夏祭りの中で、3回目のライブをさせていただきます。又7/18にはあじさい会でのゴスペルライブが予定されています。
どちらも祝福されますように!

グループホームNでの前回(2013.01.27)のゴスペルライブ

2014-06-29

祈り続けたコンサート

先日、おばあちゃんが入居するグループホームで誕生日会にゴスペルコンサートをしました!

このコンサートは私が長年願い続けていた祈りが聞かれたコンサートでした。

以前おばあちゃんは別の大きな施設に居ましたが、面会に行くのも遠い場所にあり、とても閉鎖的な施設でした。

その施設でゴスペルを歌い少しでも癒やしの時となればとコンサート実現を母と祈って来ましたが実現しませんでした。

ならばと祈りを変え、『おばあちゃんが私達の家の近くで面会に行きやすい施設に移動する事が出来る様に!そこでゴスペルコンサートをする事が出来る様に!おばあちゃんに私の歌っている姿を見せる事が出来る様に!』と祈りました。

その祈りが聞かれ、おばあちゃんは私の家から10分程の場所にあるグループホームに移動する事が出来ました。

そのグループホームこそ、今回ゴスペルコンサートを行った場所。

『ゴスペルコンサートの話を職員さんにしてみよう!』と母と祈りながら面会に行き、声をかけた職員さんが地元の先輩でした!

先輩はそのグループホームに職場移動で来ていて、仲介役をしてくれる事になりました。

その先輩は過去に私達ゴスペルクラブの歌を聞いた事があり、仲介役にうってつけの人でした!

神様の時と計画を感じました!

そしてすぐにコンサートの依頼を受け、今回ゴスペルコンサートを行いました。

コンサート前に何度かおばあちゃんに会いに行ったのですが、その度に色々な職員さんに『楽しみにしてます!早く聞いてみたいです!』と言われていました。

おばあちゃんも『Cちゃんが歌いに来てくれるとやろ?楽しみよ~!職員さん達が私に、お孫さんが歌いに来てくれるとよ!楽しみね~!』と毎日の様に言われていたと嬉しそうに話してくれました。

コンサート当日もおばあちゃんは早々と準備して待っていました。

コンサートが始まり一曲一曲歌う度に喜びが溢れました。

そんな私をおばあちゃんは見て『Cちゃんはずっと楽しそうに笑顔でニコニコして歌いよったね!それみておばあちゃんは嬉しくて涙が出る!』と泣きました。

コンサートの一週間前から喘息の発作多発で薬の副作用で声はかれ、歌えない状態でしたが、祈りによって当日歌える様になり、ソロパートも歌いきる事が出来ました。

コンサート終了後、施設利用者の方や職員さんと交わりの時が与えられ、『優しい素敵な歌でした!』『優しい声ですね!』『また聞きたいです』『是非また来て下さい』など感想を聞く事が出来、更に『秋に秋祭りをする予定なんですが、出演お願いしてもいいですか?』とも聞かれました。

今回、このゴスペルコンサートは神様の恵みと愛に満たされたコンサートだとただただ感謝しました。

以前の施設で祈り続けた祈りが神様の御心の時に実現できた事に感謝します!

神様、本当にありがとうございます。

神様の計画

友達4人で女子会をしました(^O^)
それぞれに悩みや相談があり「う・・・ん。難しいね・・・」
カトリックが1名、プロテスタントが1名、イエス様のことを
信じている人2名、という中で、結論は「試練は神様がく
ださるんだから!きっとこの試練は、いま必要で、必ず
益となるよ!p(^▽^)q」と言って終了しました。
神様のご計画、私たちの想像をはるかに超えた神様の
解決を楽しみに、とりなしお祈りしたいと思います(^-^)
                            tmf


証し

今日の礼拝で、Y姉妹が、22日のグループホームでのゴスペルコンサートの証しを、又K姉妹が、ご友人の救いの証しをされました。




特別賛美

今日の礼拝の特別賛美はGlory To Christの「あなたのことば」(風のひびき1-14)
でした。





2014-06-28

み声新聞記事依頼

昨夜、み声新聞社から、6月22日の西彼町のグループホームでの
ゴスペルコンサートに関する記事の依頼がありました。
主に感謝します。


2014-06-27

コンサート決定

半年前から、7月と12月のコンサートの依頼を受けていた"あじさい"(脊髄小脳変性症患者会)の方に、7月のライブの確認の電話をしてみたところ、「楽しみにしてます。"永遠の愛"を又聴きたい。」と言って下さいました。主に感謝します!

1/17のあじさい会の集会でのゴスペルライブ

2014-06-25

白馬大会に九州から2チーム出場します!

今日(6/25)の東京アンテオケ教会HP写真ニュースより・・・・・・・・・・

白馬賛美大会の次点枠の審査の結果が出ました。

1位ウラノス(東京)
2位Olivet(鹿児島)
3位ラベイユ(東京)
4位エウカリスティアス(東京)
次点枠の次点がボーチェ(沖縄)となりました。
そのため、ウラノス、Olivet、ラベイユ、エウカリスティアスが白馬大会出場となります。

白馬大会出場が決まった鹿児島教会のOlivet


2014-06-24

証し

今日の火曜礼拝の中で、Y姉が、22日に西彼町のグループホームで行われたゴスペルコンサートの証しをしました。


平良牧師召天祈念会&追悼コンサート

6/22に田川市の大任町で行われた、平良明人牧師の召天7周年追悼コンサートと記念会は祝福されました。
ブログにその様子が掲載されています。ご覧下さい。




2014-06-22

グループホームでゴスペルライブ

今日(6/22)、RGCのメンバーのおばあちゃまが入居しておられるグループホームHの誕生会に初めて招かれて、ゴスペルコンサートをさせて頂きました。
和やかな雰囲気の中、唱歌やブラックゴスペル、そしてJゴスペルなど全9曲を歌いました。入居者の皆さんもスタッフの方々も喜んで下さいました♪




 

成長期

田舎に住む者でも、タケノコは竹と分かりますが、この竹 ハチクという竹でと説明されました。春1番がモウソウタダケ 2番・・・・3番と種類が違う いろんな竹を地上に与えてくださった神様に感謝
 後3日もすれば背丈以上になって見下ろされてます  竹の成長の速さに見習いたい
祈り猫

証し

先週の金曜日、10年前にクリスマスコンサートのチラシを配った地区で、ゴスペルを歌う恵みが与えられました!


特別賛美

今日の礼拝の特別賛美は、
佐世保レインボーゴスペルクラブで、
JOY です。

2014-06-21

これって花

栗の花ってみたごとありますか?
これが、栗の花なのです
甥っ子たちが、どんぐり村から拾ってきたのを、お姑さんが植えてくれていました。
写真は2階の窓から撮っているのですが、背丈も2階の屋根と変わらないくらい大きくなっています。20数年の経過で成長してくれました。 主に感謝いたします。
祈り猫

ゴキブリ?

今日は 休みの日で掃除をして洗濯してと片付けして、ごはんの準備をしようと台所に立って、ふとガラスを見ると、ゴキブリの影がみえるではありませんか
殺虫剤片手に 外から静かに近づくと、クワガタ それもメスなのです
 網戸とガラスの間で動けなくなっていました
どうにか捕まえて、栗の幹の移動しました
田舎ですから、いろんな虫が出てきます。殺虫剤かけなくて良かった
また、遊びにおいでね~
祈り猫

2014-06-20

カラオケ同好会でゴスペル♪

今日は、2ヶ月ほど前に、ゴスペルクラブに入会されたIさんが会長をしておられるD町内会の活動の一環として、週に一度行われている"カラオケの集い"で、ゴスペルを歌わせていただきました☆

Iさんと共に「アメージンググレース」と風のひびきから「そのままでいい」を、そしてRGCから参加した2人のメンバー(Y夫妻)で、やすらぎの歌から「永遠の愛」を賛美しました

参加者はいつもより少なかったそうですが10名程の方々がゴスペルを聴いて下さいました。導いて下さった主に感謝します!


2014-06-18

どちらが高い?

Iくんとお母さんの背くらべを、2週間前にした時は、お母さんの方が2ミリ程高かったのですが、6/15に比べてみたら、ほとんどかわらなかったです(°_°)
成長はやっ‼︎


2014-06-17

聖会メッセージ

今日の佐世保カリスマ聖会でイザヤ牧師を通して、第二歴代誌20章から「神のことばを受け、それに応答して従う。」ことが語られました。祝福、恵みを沢山受けました。主に感謝します。



カリスマ聖会

メインメッセージ前の賛美です!
Haruくんも一緒に賛美します♪♪

SI.:*

カリスマ聖会

山田牧師のshortメッセージです。ヤコブの手紙1章1-4節からです。

オンライン配信

今日、教会会堂で行われる佐世保カリスマ聖会&賜物セミナーはインターネットで同時中継されます。下記のアドレスにアクセスして、オンラインでもご参加ください。




2014-06-16

佐世保カリスマ聖会&賜物セミナー

明日6/17、10:30から佐世保カリスマ聖会&賜物セミナーが、教会会堂において行われます。是非お越しください。

5月のカリスマ聖会

2014-06-15

見学♫

Nさんと長崎教会のチャペルコンサートを見学しに行きました。
チャペルコンサートはとっても和やかな雰囲気で、昨日は父の
日イヴということで、曲の合間のそれぞれのお父さんのお話が
良かったです(^-^)               tmf

父の日。

今日は、わたしたち夫婦の父たちに、日頃の感謝を伝えることができました♪♪

そしてなぜか我が家では、Haruくんのお父さんが晩ご飯を作ってくれました!
どういう風の吹き回し⁇w(°o°)w

冷やし中華おいしかったです!

天の父なる神様と地上の父たち、そしてHaruくんのお父さんに感謝します!

SI.:*

特別賛美

今日の礼拝の特別賛美は、ダビデの竪琴の「ガリラヤ」でした。



2014-06-14

すると突然!

大掃除が始まりましたΣ(-∀-;)
わたしは掃除や片付けが苦手です。
確かに散らかしっぱなしだったから、そろそろくるかと思っていました…

はるくんもお手伝いしてくれました!

キレイ好きな旦那さんを与えてくれた神様に感謝します!

SI.:*

平良牧師召天7周年追悼コンサート・記念会

6/22(日)に、7年前に召天された、筑豊キリスト教会の平良明人牧師の召天記念会と追悼コンサートが行われます。
ブログがアップされています。ご覧ください。



2014-06-13

夏〜秋フレスタライブ

先日、去年のクリスマス・フレスタライブでPAを担当して下さったYさんが、
夏〜秋にフレスタSASEBOのステージでゴスペルライブをしませんか?とお誘いくださいました。主に感謝します!
み心なら実現しますように!

2013年のフレスタでのクリスマスライブ


2014-06-11

ゴスペル練習

今日、ゴスペルの練習がありました。
今日初めて、「Joyful Joyful」を練習しました。


2014-06-10

証し

今日の火曜礼拝で、F姉が、二人のお子さん達に主が成してくださったみわざを証しされました。主は本当に真実なお方です。



2014-06-09

アメリカチーム

明日から14日まで、アメリカのロスアンゼルス、サンディエゴ、ニューヨークにチームが派遣されます。お祈りください!

2014-06-08

2014-06-07

コンサート記事 み声新聞に掲載

佐世保RGCが5/18に行われた、波佐見町での講堂コンサートに出演した時の記事が、
み声新聞最新号に掲載されました。


2014-06-06

風のひびき2集の賛美募集

東京アンテオケ教会の写真ニュースに
「風のひびき2集」の賛美募集のことが掲載されています。


2014-06-05

思わず笑顔になってしまう話 ベスト盤

今、長崎教会のウェブサイトには、今まで投稿された証しの上位ランキングに入賞した話が掲載されています。
是非お聴きください!



2014-06-04

地震に備えて

先日、東京アンテオケ教会では、
地震に備えて、避難訓練があったそうです。ブログがアップされてます。
やっぱり"備える"って大事ですよね^ ^



2014-06-03

グループホームでゴスペルコンサート

今月22日に、西海市の小迎にある老人福祉施設で、
初めてのゴスペルコンサートをさせていただきます。
西海橋の近くのグループホームです。楽しみです(*^_^*)


2014-06-02

特別賛美

昨日(6/1)の礼拝での特別賛美は
Blessing riseのオリジナル曲でした。


2014-06-01

2ミリ違い

今日の礼拝の後、Iくんとお母さんが会堂にある身長測定器で背くらべをしていました。たった2ミリIくんが低いようですが、並んでる2人を見てみると、微妙にIくんが高いように見えるのは目の錯覚でしょうか…^ ^



礼拝 特別賛美

先週の主日礼拝の特別賛美は
ザンメイダルーのゲッセマネでした。



お父さん大好き!!

 Haruくんはお父さんのことが大好きです。
お父さんが仕事から帰ってきたら、眠っていても起きてきて大喜びで出迎えます。
今日も、教会から帰ってきて家族でお昼寝をしましたが、母の抱っこよりお父さんのお腹の上がいいそうです(^^;;

もう少し大きくなったら、天の父なる神様も大好きになってね!!

SI.:*