2018-04-04

老木なのか?

今日は我が家の伐採作業
去年から お姑さんが切っていいよって言われていたけど いつも栗の花がキレイで切れなかった栗の木
去年 1個もならなかったから 切ってに変わりました
子どもたちが小さい頃 佐賀のどんぐり村から持ってきた栗を植えてこんなに大きくなったのに・・・
でも この木の2代目が 2本育っていて この老木の次の代が成長する場所を作らねばと 伐採しました
倒すときも ちょうど良い場所に倒れてくれて 
感謝の一時
後は 細かくして お片付け
この時期でないと 葉っぱが出てしまう
今日のお仕事 終わらなかったけど 明日もあるさ~~
我が家だと気楽です   運動不足解消に1本   椎茸の原木のちょうどいいくらいです
さあ 晩飯も作ったし 感謝のお時間です     祈り猫