2014-04-03

試練は感謝

先日、仕事でとても大きなミスを起こしてしまいました。

その日は眠れない程…

ここ何ヶ月か今の職場を辞めたいと思っていて、そんな中での今回の問題。

感謝するものの不の言葉が身体中に巡り、『どうしたらいい?』と自分では判らなくなりました。

教会に連絡し祈ってもらいました。

次の日会社に行き、昨日の出来事に関して上司と話をする中で思いがけない言葉をかけられました。

『今回の問題をいつまでも引きずっても何も変わらない!これはあなたに与えられた試練。あなたはクリスチャンで教会や聖書を通して何故試練が起こるのか、試練は感謝するものって教えられてて、今まで色んな試練を乗り越えて来たんでしょ?だから今回も試練を乗り越えられるはず!乗り越えた時今より強く成長出来る!誰もあなたを攻めない!この問題はあなただけではなく誰にいつ起こってもおかしくない事!みんなも自分の事の様にきっとあなたを思い助けてくれる!』と言われました。

涙が止まりませんでした!

まさか上司から『試練は感謝!』と言う言葉が出るとは思いませんでした!

私はクリスチャンで上司は仏教。

今年に入り理不尽に怒ったり怒鳴ったりしていて、仕事を辞めたいと思う原因だった上司とは思えない程別人の様に!

神様が上司を通し言葉を与えて下さったのだと感じ、辞めたいと言う気持ちもいつの間にかなくなっていました。

神様が開いて下さった職場を御心ではない選択をしてしまいそうだった所を思い止まる事が出来た事に感謝します。