2014-08-02

どしゃぶりの雨が・・・

 息子と買い物に」出かけた時のことです。
急に空が真っ黒の雲に覆われ、どんどん近づいてきます。これはもうすぐ雨が降ることを確信し、ビニール傘を買いました。まもなく大粒の雨が降り始め、バケツをひっくり返したようなどしゃぶりになりました。しかし、待ち合わせの時間が迫っていました。あまりの雨に雨宿りしていましたが、「そうだ!まずどしゃぶりを喜ぼう!そして感謝しよう!」喜び感謝した後で「イエス様!時間がありません!あなたに不可能はありません!雨を降り止ませてください!」と祈った瞬間ウソみたいに小降りになり、一瞬息子とあまりの祈りのきかれ方に二人で顔を見合わせ呆然とし、すぐに我に返って「今行こう!!」と二人で走りました。私は感激で「感謝します!感謝します!」と言いながら、息子も「スゲー!!感謝します!」と言いながら、驚きと喜びいっぱいで走り、あまり濡れることなく移動することができました。神様に感謝します♡
                                                    tmf