2015-02-16

クラリネットを探し出しました

2月18日から行われる白馬スネルゴイキャンプで、オプションで行われるセミナーが、昨年までは映像セミナーだけだったのが、今年は「映像セミナーの他にブログセミナー、ボイストレーニング、そしてオーケストラセミナーがあります。」と、東京アンテオケ教会の写真ニュースに載っていたので、一応楽器を持ってるんだから参加しなくちゃという思いが来ました。

「何十年もしまい込んでたクラリネットが使えるのか?」又、「私自身クラリネットを吹けるのか?」とすご〜く疑問でしたが、信仰の対応をしなくちゃと思い、40年程前に買ったクラリネットをやっと探し出しました>_<
試しに吹いてみたら、何とか音が出ましたがひどい音...^^;
でも"主が言われたことに応答して踏み出すなら、後は主がなされるはずd(^_^o)"と信じて、オーケストラセミナーを受講させて頂くことになりました(≧∇≦)
前もってパート譜を送って下さるとのことで、オーケストラ統括のTさんとお話ししたところ「このセミナーを受ける人は、閉会礼拝の牧師賛美の後ろで演奏してもらうことになっている。」と...!
え〜(°_°)‼︎!主よ助けて下さい‼︎!
my