2017-03-20

チュウ捕物

先日 娘と孫を嫁ぎ先に帰した後、ネズミが家に出る・・・とのことで 夜の9時から移動して チュウ捕物を始めたのですが、娘曰く 「仏壇の中に入った」と・・・
では殺虫剤で燻し出しましょうと 振りかけること7秒
ヒョコと顔を出したのが クマネズミ
3人がかりで行方を見守っていると 一か所だけ開けて 粘着剤の通路を作っていたのに ネズミは2秒ほど静止し 粘着剤の板を避けて 飛んで逃げられました

賢いネズミとの知恵比べ

自然溢れるこの場所なら ネズミの1匹や2匹と思いますが、赤ちゃんがいる部屋まで出没

絶対捕まえるぞ~ と また日にちを変えて 勝負と思っていたら 後日 娘からの電話で「チュウ捕まったよ」って
それは良かったと でもこの1匹だけかどうか・・・
また出たら 呼び出しの電話がくるでしょう
主よ 赤ちゃんをチュウから守ってください   祈り猫