2016-07-04

地区のソフトバレーボール大会~

昨日は 地区のソフトバレーボール大会でした
今年は町内の婦人部の役員の責務の炊き出しと応援でした
体育館の中は 試合の熱気と 梅雨の湿気で ムンムン
チョットお外に出てみると きれいな朝顔が咲いていて 和ましてもらいました
小学校の飼育小屋には 2羽のウサギさん 仲良く寄り添っていました
試合は 予選通過で中学校に移動となり 
ここも 暑いこと 
子ども達が 元気よく走り回っているので チョット外へ出てみると
田んぼの用水路に ザリガニが 崖から飛び込むのを見てしまいました
近くにいた子とザリガニを捕まえてしまいました
子どもたちの喜びようが 面白いこと

試合はいうと 三位でした
今日の地域の方との交わりも 益としてくださるでしょう
主に 感謝いたします                 祈り猫