2016-10-13

草嵐

お姑さんが いつもジャガイモ・玉ねぎを作っていた畑なんですが・・・・
イノシシに里芋を食べられ、次は人参の苗を踏まれ、ジャガイモを掘り起こされ・・・3度目に畑を作る気力が無くなってしまい  3か月で このありさま
セイタカアワダチソウに ハルジオンに雑草だらけ 草嵐
今年の秋は ジャガイモが無いのです
私が嫁にきて こんなことは 初めて!!!
お姑さんにやる気を起こしてもらうために 草刈り機で エンヤコラ~
取りあえず うちの畑の草刈り終了
でも 周りの畑も 高齢者の方々がされていたので うち以上の草嵐
まだまだ手が必要のようです
撤収して家に帰ると お姑さんから「ありがとう」のことば
いえいえ またジャガイモ作ってとは まだ言えない
もう少し時間をおいて そうだ 祈ろうっと
御心の時に 元気でまた作ってもらおうと          今日は祈り猫
肩と腰が痛っ  この畑そういえば 斜面だから きついんだ~