2016-11-07

乗車中

昨日は主日礼拝のために教会に いつも農免道路をかっ飛ばして走っていくので、キジが出たり、イタチが居たりと ・・・ 私としては 信号機が大嫌いな者にはうってつけの道 

で 向かっていると 一匹のバッタさんが フロントガラスに張り付いてくれました
おい 乗車料金いただくよ~と 声を掛けながら 
いつもは 信号機が赤だと イライラするのに やっと赤信号で 止まって 写真1枚ゲット
スピードを緩めると 私の視界の真ん中に
いつもならワイパーで叩き落とすところですが 落ちるなよ~と言いながら 教会まで
到着 お客さん降りてください 
と 言っても かっ飛ばしの余韻かあ   張り付いたまま
触角が長い綺麗な子だねえと  触角をチョイチョイ やっと動いてくれました
このお客さん 無賃乗車してくれました     面白い朝をありがとうございます  祈り猫