2015-07-22

宿題終了p(^^)q

今年の夏は実家に大勢の来客があるので、準備や掃除が大変です(^_^;) 古い家なので、お座敷の小窓に細かい細工があり、据え置き型のエアコンで見えなかったのですが、何十年振りにエアコン買い換えたら、壁掛け式になり、小窓が丸見えに(^_^;) 一番上の姉が小窓の桟を二枚分拭いたら指がおかしくなり、二番目の姉も大変だったので、私にも一枚残してあったのです(TT) 覚悟を決めて、「神様、今忙しくて指がおかしくなるわけにはいきません。楽しく掃除できるようにしてください!」と祈って始めたら、二人の姉たちの知恵を参考に楽しく掃除ができました\(^o^)/ハレルヤ! 掃除中に庭の池の異変にも気付くことができて、すぐに対処できたのもすごく感謝でした(^o^) キリストに栄光\(^o^)/  tmf